算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

メルマガ自社配信

メルマガ自社配信を考えています。

そちらに詳しい方から電話があったのでお尋ねしたところ

「そりゃ、○○がいいんじゃない」ということで

自分でも調べましたが「やっぱりそうだな~」って思いました。

(別に伏せる必要はないんですが・・・)



メルマガを自社配信すると費用はかかるのですがメリットはかなり大きいと思います。

それで実際にはメルマガだけでなくて

塾内の通信とかに利用できるからです。

(20種類くらいメルマガを作れますから)


例えば講師にいっせいにメールを出す。

(そこまで講師の数は多くないか・・・)



例えば塾通信を携帯用メルマガにする。

お母さんに紙で渡すより

メールでお渡しした方が転送とかしやすくて

口コミになりやすい気がしませんか?


あと外部向けの塾通信みたいなものも書くことができます。

無料体験や問い合わせていただいた方に登録していただき

リマインダーを送ることができます。


(こういうことを書いたからには自分でやらないといけませんね・・・)

とにかく情報を発信していく塾にしないといけません。

メルマガで受験情報などを配信していくことができたら

今までより簡単にできます。


チラシよりピンポイントだし

費用が安く済みます。


塾の商品が情報なら

無料でどんどん情報を発信すべきですよね。



ああ、こんなことに気付くのに3年もかかりました。



塾がやるならブログより地域限定のメルマガですね。




では。







書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ