算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

遅刻!

こんにちは、お元気ですか。


遅刻は許せません!

仕事ならなおさらです。

で、誰が遅刻?

私です。どうもすいませんでした(ペコリ)



さて、今日は朝に「すごい迷路を考えたぞ!」って

犬の散歩しながら喜んでいて

紙に書いてみたら

ただの妄想でした。

がっかり。


具体的には今は書けませんので

ご了承ください。




昨日のみかみ先生が言っていた事がすごかったです。

塾の次に来るもの。」という投稿だ。

引用させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

塾の次の勝者は何なのか?


…僕は、個人だと思っている。

巨大なネットインフラの中で闊歩するスターの出現だ。

そのスター達が次の時代を凌駕するのではないか?


だから、僕は次の個人戦へのエントリー準備をせっせと行っているのである。


未来の信用は組織につくだけではなく、個人にもつくはずだ。

信用のついたスターの時代が10年以上続くと見ている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




特に「未来の信用は組織につくだけではなく、個人にもつくはずだ。」

この言葉に共感した。

まったく毎日タダでこんないいこと教えてもらって

授業料払わなくていいのが不思議なくらいだ。




仕事しま~す。

では。



書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ