算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

ブログで発信しているものは「情報」というよりも「人柄」

ニュースサイトを始めてブログのアクセス数をほとんどきにしなくなりました。

そしてブログを書いているときよりも、情報を発信するという意識がつよくなりました。

それにいま人が何に興味を持っているのかということに興味を持ち始めました。

今までは自分の興味のあることだけをブログに書いていましたから。



そう、ブログとは非常に人間味あふれるものです。

ブログで発信しているものは「情報」というよりも「人柄」だと感じました。

スーパーサンボーさんのことがあり、読者の方々の反応を見ていて

そのことを強く感じます。



私にとってだけ言うと、ブログというのは

プライベートなメールとニュースサイトの中間にあるものです。



個人を特定できるかどうかとか、読者の方のサイトを知っているかどうかとか関係なくて

人間味あふれる「人柄」だけが増幅した現象を今回見た気がしました。

「人柄」がどこにも見当たらないアフィリエイトのサイトを素通りするかわりに

そのようなサイトには立ち寄って記事を読みたくなります。



では。





書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ