算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

ニュースサイトっていまどきの超マイナー雑誌ってことになるのかもしれない。

私のニュースサイト仲間と勝手に呼ばせてもらいたいのですが

『Co・Memont』のピットさんが

就職のためサイトを休止または閉鎖される。

私のブログの記事やニュースサイトの記事を

何度も何度も取り上げてくださった方だ。


塾講師をされていたみたいで

私のニュースサイトをいつも見ていただいてました。

(もうここで泣きそうです)



ああ、それで思ったのですが

一緒の時期にニュースサイトをやっていて

同じ記事に共感したり

感想を書いたり

そんなことをくりかえしていると

今から思えば楽しい時間を共有していたんだって

そういうふうに見えるんですよね。


ピットさんとはお会いしたこともないし

電話で話したこともないけど

ある一時期

楽しい時間を共有できたって思います。



結局、昔でいうと『宝島』っていう雑誌があって

そういうちょっとマイナーな雑誌の読者どうしって

雑誌を通して楽しい時間を共有していたんですね。

全く別の離れた場所で。



ニュースサイトっていまどきの超マイナー雑誌ってことになるのかもしれない。



ピットさん、さようなら。

またいつか違ったかたちで時間を共有できる日が来るのを楽しみにしています。



さようなら、『Co・Memont』





書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ