算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

結局、生きることっていうのは自分との戦い

なかなか疲労に慣れてきた。

この緊張感に慣れてきた。



毎日DVDを撮る、というのに慣れてきた。

もう隙間の時間で撮っている。


ニュースサイトを始めたときは最低3時間は更新にかけてました。

っていうかかかってました。

それで1週間とか10日とかがすごく長く感じていて

もう数ヶ月間生きた気がしたものだった。

けど慣れないことをしていたからにすぎなくて

慣れてくると時間も短縮されて

いまはちょっと巡回の時間をしぼってるけど

それでもある程度の数のニュースはピックアップできるようになった。



それで今度は毎日毎日DVDを撮るということを始めたんですけど

塾がすごく充実してくるのがわかるので

やめるつもりはないし

自分が別の次元に行けそうな気がするのでやめる気はないです。



これをひと月続けたらどうなってるだろう?とか

1年続けたらどうなってるだろう?とかって考えると

それはもうちょっとウキウキしてきます。



塾としてのクオリティを上げていかないといけないので

DVDを撮るっていうのはすごくわかりやすくて

DVDが1枚できるごとに1ポイントあがるみたいに感じてます。



1年続けるって年賀状で宣言して

そしてブログで宣言して

家庭で宣言して

塾で宣言して

通りすがりの営業の人に宣言して

ホントかなりいいな。



結局、生きることっていうのは自分との戦いなのに

自分自身が相手なものだから休戦したり

永世中立国になったりしたりしがちなんですけどね。



だからみんなに自分は自分と戦うと宣言しているわけです。



そういうことなのでこれからもよろしくお願いいたします。








書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ