算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

つむぎセミナーはかなりよかった。

軽く書かせていただきます。

さっきまでつむぎセミナーにいたのですが

もう塾に帰ってきて仕事したくてPC立ち上げました。




今日学んだこと。

普通じゃダメですよね。

極端じゃないと。



つむぎ出版の鳥居社長にはもう2年くらいお世話になっている。

ちょうど2年前にパズルと迷路の教材の話をいっしょにさせていただいて

その年末頃にローマ字の迷路のアイデアをたくさん出した。

けれどすべて迷路でってわけにはいかなかったので

『ローマ字の名人』はバラエティーに富んだ素晴らしい教材になった。

塾教材なのに私個人の名前をクレジットしていただいた。




今日はりんごパズルユーザーの塾の方々とたくさんお会いできてよかった。

まだ導入されてなくて、どういう使い方をするのかわからないという方に説明もできてよかった。

「はー、そうやって使うのー」って感じの考えつかないような使い方をお教えできてよかった。

考えつかない使い方というよりそこで使ったときに生まれる効果みたいなものですが。



とにかくユーザーの方と話すのってすごく楽しい。

私は今日もノン・アルコールでした。

飲まなくても全然ハイで気分よかったです。




では。



書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ