算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

学習パズル教材で中学受験

昨日は東京出版の『わくわく算数100題』のなかに

まえださんの名前を見つけられてよかった。

あのような本の執筆者のかたのブログを毎日読むことができてほんとラッキーだと思います。


いままでずっとブログを書いてきたのですが

ホームページをいま作成中です。

HPっていいですね。

ちゃんとお金払ってサーバー借りてドメイン取って

メルアドもらってという流れが心地いいです。



ブログはいままで無料だからいいなって思ってましたが

手軽で便利なぶん、重要なことをすっとばしていたかもしれません。




やっぱり知らないあいだにパラダイムにとらわれていました。

また学習をする上で、「こうするもんだ」っていう思い込みはかなり多いと思います。

特に人に勉強を教えるという立場の場合、

以前自分がこうして上手くいったということや

こうして教えて理解させた、点数が上がったというような経験の積み重ねです。



「え、そんな方法があるのか」っていうような教材を作りたいです。

それと同時に優秀な方とどんどん知り合いたいと思います。



では。









『パズルと迷路でワクワクする授業に変える方法』(登録は無料)
発行システム:『まぐまぐ!』を利用しています。
配信の登録はこちらから

書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ