算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

A=CというののBがえらく長ったらしいので省略させていただく。

個人ニュースサイトというものは

見かけよりも時間がかかるものだ。

手間がやたらとかかる。


私の場合は10倍はかかる。

準備にも時間がかかるし

リンクを張るのも凄い手間だ。

コメントを考えるもの難しい。

そして書きながら聞こえてくる無数の批判の声に耐えなければならない。

つまり「どうしてこれは載せないのか?」

「どうしてこれを載せるのか?」

「お前は評論家か?」



いろいろあるのだが仕方がない。

私は教材会社を作ると言っているし

3年後に迷路教材作家で日本一になると言っている。

そのためには無数のやり方があるが

今回はこのニュースサイトを始めるという方法を選んだ。

「いったいどういったつながりがあるんだい?」っていう感想はあるだろう。

その間は長いので今は省略させていただく。

「風が吹けば桶屋が儲かる」くらいの話だ。

A=B

B=C

よってA=CというののBがえらく長ったらしいので省略させていただく。



私はこれをやることで自分の目標により早く近づくことができるようになったと思っている。

私は誰かの真似をしてこういうことを始めているわけではない。

どこかからノウハウを買ってきてやっているわけでもないし

人に「こうすればうまくいく」と教えてもらったわけでもない。

目標もやり方ももしかしたらフィールドさえも自分で考えてやっている。

(もちろん形式やマナーというものは人から学んでいる。)



いまはただ、やることをやるだけだ。

メールやリンク等で応援してくださる方が多くて本当に感謝しています。

それに素晴らしい記事を毎日書かれているブロガーに感謝しています




DVDの準備もしなければならないし迷路作成もこれから本格化します。

前進するだけです。


これからもよろしくお願いいたします。


書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ