算数オリンピックのパイオニア 個別指導のりんご塾

Blog

りんご塾通信

毎日ブログを書くように、毎日仕事がしたい


楽天のほうのアクセス数というのは全然なんですが

シーサーのほうはそこそこある。

しかも最近一気に倍になりそのまま安定していて

今日はあまり書いていないのに過去最高だ。



これは継続している期間が楽天より長いからだと思っている。

単純なことだ。

同じことを同じときにアップしているのですが

全くアクセス数が違う。

継続がいかに大切かということをブログで学んだ。



そして今、塾では新年度だ。

生徒募集の最中だ。

夏休みとか冬休みとかと並んでお客様が多く動く時期だ。

しかし、私は思いました。

ずっと生徒募集活動を続けようと。

効果があるとかないとか少ないとか考えず

たえず努力をしていくことにしました。

「時期外れにやっても、そんなのムダムダ」って言われてもやろうと思う。

だってそれが仕事だもん。

勉強教えることだけして1日が終わるっていうのは

やっぱりおかしいって気付いた。



私は営業も教材作成も毎日やることにした。

通常なら忘れてしまうが私にはブログがあるから大丈夫だ。



どんな小さなことでも毎日続けたい。

毎日ブログを書くように

毎日仕事がしたい。

書いている人

田邉 亨 塾長

滋賀県出身、ニューヨーク市立大学及びぺンシルバニア州立大学で学び、その後大手国際特許事務所、学習塾を経て、現在は彦根市でりんご塾を5教場運営している。2010年より、りんご塾として算数オリンピックに参戦、2014年に小3部門で金メダルと長尾賞を受賞。
2017年は小6部門と小3部門の2冠を達成し、現在は彦根市を中心に幼児から小学6年生までを集め算数とそろばんに特化した塾を展開中。長年、沢山の児童を指導してきた経験から、早い段階での算数の教育の重要性や、算数好きなお子様を育てる家庭のあり方・関わり方等についても全国で講演会を行っている。著書多数。

無料体験のお申込み、ご不明点などお気軽にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

0749-27-7321

月-土曜 10:00 - 18:00

メールによるお問い合わせ